千葉県理容組合イベント

ソフトボール東総大会2011

5月9日から柏市富勢球場にて7チーム(船橋・印西・野田・印旛・松戸・市川・習志野)が参加した東総大会が開幕しました。

 

初戦の相手は野田、塚本さんのキレのあるピッチングと3回に5点、4回に4点と自慢の集中打で9対7と快勝しました。

 

次戦の習志野では全員安打、全員得点で27対4と大勝。
なかでも1番サードの遠藤さんは4打数4安打3本塁打の7打点と大活躍で初日を終えました。

 

5月23日、市川国府台球場にて大会2日目を向かえました。
市川とは、お互い打ち合いになりましたが中村君と栫井さんの本塁打で終盤に突き放し13対9で大会3連勝となりました。

 

次戦の松戸戦、栫井さんの粘りのピッチングとショートの岡村さんの再三の好守備で11対8と勝利しました。

 

6月27日、大会3日目は優勝候補の印西とです。
新加入の小林君や角田さん、渡辺君の本塁打などで逃げ切りたかったのですが、最終回に4点差を追い付かれ11対12と惜敗しました。

 

気持ちを切り替えて向かえた印旛との最終戦は1点を争う好試合、高森主将の強気のリードと増渕監督のゲキに最後まで集中力を切らさず、リリーフエースの長島さんが見事に後続を抑え4対3と逃げ切り大会を終えました。優

 

勝は印西チームで、船橋は5勝1敗ながら得失点差で惜しくも2位でした。

 

秋の県大会には、守り勝つ試合をして優勝を目指しますので応援よろしくお願いします。

 

また、今大会では船橋チーム優秀選手に遠藤さんが選ばれました。
そして今年度から俊足・強肩の宮脇さんと勝負強い打撃が魅力の小林君がチームに加わり平均年齢が若くなって活気が出た船橋チームは戦力が格段に上がりました。
俊足の宮脇君が入ったことで彼が出れば得点に絡むことが多くなり、小林君が入ったことで守備が堅実になりエラー率が下がり失点が少なくなりました。
若い加入によって盛り上がって良い雰囲気が生まれ皆のチームワークが一層盤石になりました。
二人共とても明るい性格でチームのムードメーカーとしての貢献も期待されています。

ソフトボール東総大会2011関連エントリー

2012’全理連ニューヘアー「PRISE」(プライズ)講習会
2012’全理連ニューヘアー「PRISE」(プライズ)の講習会
震災復興ヘア「スマイルカット」講習
震災復興ヘア「スマイルカット」講習
第二回千葉県フットサル大会
第二回千葉県フットサル大会